実施までの流れ

お申込みから実施までの流れ

まずはトラブルを避けるため、必ずご家族のご理解を頂くことから行って下さい。

お申込みページより、
仮申込みを入力

当社より折り返しご連絡いたします。

お骨(骨壷にて)のお引き取りの日程を打ち合わせします。

お骨をお引き取り当日に、当社規定の申し込み書兼同意書(本申し込み)にご記入頂き、
合わせて埋葬許可証、火葬許可証のいずれかコピーを一通預かります*1

お代金を
当社ゆうちょ銀行口座にお支払い頂きます。

お支払い頂いてから一月以内の予定で海洋散骨を実施させて頂きます。

前日にメールにて実施のお知らせを致します。

散骨証明書(緯度 経度有り)及び、手元供養品(御位牌)、領収書の3点を
合わせて発送させて頂きます。発送も事前にメールにてご連絡させて頂きます。

お客様へお願いがあります。
お手元に証明書、御位牌が届きましたら、お手数ですが、
お客様の声を聞かせて頂きたいと思います。
サービスの向上の目的と、自分たちの在り方についての追求も含め完成は常にありません。
これからも精進して参ります。どうかご贔屓の程宜しくお願い致します。

Amami合同会社 一同より

*1 埋葬許可証を紛失してしまったら。

  • ・火葬場で確かに火葬したことを火葬台帳により調べ、そこで火葬許可証を発行してもらいます。
  • ・火葬許可証を持って死亡届を提出した役所に出せば、死亡後5年以内でしたら、そこで埋葬許可証を発行して貰えます。その際、印鑑などはお持ちになってください。
  • ・火葬場の台帳に見つからない場合は、死亡者の除籍抄本を持って、遺骨を安置してある住所の役所へ
    再発行のための調査を依頼してください、それで再発行できます。(いずれも印鑑などはご持参ください。